FC2ブログ
   
10
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
25
27
28
29
30
31
   

動物対話(アニマルコミュニケーション)モニター様のご感想♪

動物対話(アニマルコミュニケーション)の対面モニターセッションを
受けてくださったモニター様からご感想を頂きました

飼い主様に承諾を得て、掲載させていただきます。
以下、いただいたご感想です。
************************************************************************************
ドックカフェの一席で行っていただきましたが、愛犬が初めての場所ということもあり落ち着かずにそわそわしてしまいました。
そんな中、愛犬の眼の動きや仕草、問いかけに対する反応など、じっくり向き合ってくださって愛犬の気持ちを私に教えてくれました。

一番心配だった、お留守番について、受け入れてくれていることが分かって、かなり安心しました。
お留守番に関連して、一人ぼっちでいるよりは、妹や弟がいた方がいいのかなって、私は思っていたのですが、愛犬は「ママを独り占めできなくなるからいい」と言っているとのことで、飼い主の勝手な思い込みや判断は良くないことがよくわかりました。
しみずさんからのアドバイスとして、お留守番してくれていることに、感謝の気持ちを言葉で伝えてあげることも時々してあげると、いいのではないかとのこと。
いつも伝えているつもりが、伝わっていないのが分かり、改善・具体策に繋げることができました。

また、私が時々「○○たん」と呼ぶことに対して、いやだろうなぁと思っていたので、この機会に伝えようと思い、「もう○○たんって呼ばないよ、ごめんね」と話すと、愛犬はすぐにしみずさんに安堵のイメージを伝えてきてくれたと教えてくれました。

私自身、時々ですが、愛犬の気持ちが読み取れる時もあるのですが、それは、感じたり、行動でそう読み取れるもので、心の声との会話は残念ながら行えず、この子の声は聴こえません。
しみずさんに、この子の心と対話してもらって、そして私に教えてくれることで、愛犬と私の関係がもっともっと親密になるよう、架け橋になってくださいました。
お陰様で、今は以前よりも気持ちが汲みとれるようになったり、自分の言葉や態度の見直しにも繋がり、大変感謝しています。これからの愛犬との時間、大切にしていきます!

セッションの時間はあっという間に過ぎさり、とっても早く感じました。
私もしみずさんのように動物対話士?としてたくさんの動物たちの声を聴き、飼い主さんとの懸け橋になるお手伝いができる存在になりたいと、以前からの思いよりもさらに強く思いました。その方向に進めるように前向きに考えていきたいです。

この度は、素敵なご縁をありがとうございました。
また、機会がありましたら、宜しくお願いします。
しみずさんの今後の御活躍、期待しております!
**************************************************************************************
賑やかなドックカフェでのセッションでしたが、とてもお利口で、私に返事をしてくれる時は『チラッ』とアイコンタクトをしてくれる優しいワンチャンでした

私もドックカフェでのセッションが初めてで正直ドキドキでした
ですが、場所関係なくセッションが出来たので、とてもいい経験になりました
今回はモニターセッションにご協力頂きまして、本当にありがとうございました
スポンサーサイト



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR