12
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

動物対話(アニマルコミュニケーション)モニター様のご感想♪

動物対話(アニマルコミュニケーション)のメールセッションを受けてくださったモニター様からご感想を頂きました。

質問に淡々と答えてくれたTちゃんですが、最後の⑤の事を伝えた時は、
ずっと嬉しそうな感情が伝わってきました。
やっぱりご家族の事が大好き!!と伝わってくるのは本当に嬉しいですね

******************************************************************************

①犬も人も大好きで、ドッグランへ行けば大きな犬にもへっぴり腰になりながら近づいて行って一緒に遊んだりしているけれど、同じイタグレ同士ではあまり遊んでない感じがするので…、ちょっと心配しています。いつも誰かしらに追っかけられて足が速いから大抵は逃げられるけど衝突しないかも心配なので、ドッグランへ連れて行くのを最近考えてしまうのだけど…、ドッグランへ行くのが1番好きですか。

A:ドックランは好きだけど、お出かけの中で一番好きではない。
犬種関係なく、イタグレの中でも合う子と合わない子がいて、
合わない子がいるとつまんなくなっちゃう…。
合う子がたくさんいると、わーいドックラン楽しい!になる
後…、家族みんなと一緒のお出かけは大好き!っと言っていました!!

②家の床を滑らない様にワックスみたいなのをして滑らない様にしてあげたかったのだけど、元々のワックスとの相性が悪く出来ませんでした。
足に負担がかからないように靴下履かせたりしたけど脱げちゃうし…、家の中滑べりますか。大変ですか。

A:Tちゃん「うん」と即答でした。
ただ歩くにはいいけど、ちょっと走ったりしようとすると
ツルツルするなー、と思っているようです。
私「滑らない床にしてほしいと、思っている?」
Tちゃん「うん」
私「じゃ、伝えておくね」
Tちゃん「うん、ありがと…」ちょっと控えめな感じ、可愛いかったです。

③いつも誰と寝ているか
A:お父さんと寝ている。たまにお母さんとも寝ている。

④昼はどこにいるか
A:Tちゃん「ここ」と即答。
私「Tちゃんがクッションに横たわっているいる写真をみているんだけど、同じ場所ってことかな?」
Tちゃん「うん」
私「みんながお家にいる時テレビを見たりするお部屋?リビング?」
Tちゃん「うん」

⑤中々忙しくて充分に一緒にいてあげられないけれど、
Tがうちに来て家族は皆良かったと思っていますので、
これからもよろしくねと伝えてください。

A:Tちゃん「うん、わかった!」と即答。
私「嬉しいね!、これからもよろしくね、なんて言われてね!」
Tちゃん「うれしいね~!」と、ご機嫌な様子が伝わってきました。
私「N・Tちゃんになって良かったね」
Tちゃん「うん!!」と上機嫌でした!

*** そして、この回答をご覧になった飼い主様からのご感想は *****

家族とのお出かけが1番好きなんて…、
かわいいですね?。
益々愛おしくて大事な存在にまりますね!

やっぱり床滑りますよね。
色々と方法考えて滑らないようにします。

イタグレ同士でも合わない子もいるんですね。。

そういうのは人間と同じなんですね^^;

質問についての回答ですが、
昼間どこにいるというのは、『ここ』というのは合ってます。

昼間はマンションの隣の家が親の家で預かってもらっているので、写真は親の家のリビングなので正解です。

もう1つの誰と寝ているかは、
私と寝ています。
たまに旦那とも寝ていますが、ほぼ私です。

清水さんを通してTと会話が出来て大変うれしく思っています。

これからもTの快適な空間を造り、楽しい人生にさせてあげられるよう頑張ります。

どうもありがとうございました!

****************************************************************************

今回はモニターセッションにご協力くださいまして
ありがとうございました

11月のイベント…

一般社団法人動物対話協会設立記念パーティーも無事に終わり
attachment00 (9)
attachment00 (10)

久ぶりの軽井沢を楽しんで
軽井沢
キャボット コーヴに、カフェ グルマン…美味しかった
attachment03 (3)

そして、大好きな榛名神社にも行けて充実しておりまりました
榛名
榛名

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR